☆アジアスペシャル☆スノウフレークソナタ☆

☆タンプティタンプ☆バブルブーム☆スパークリースパーク☆

☆トラウンパッパ☆ベイビーバターカップ☆

☆ラズベリーソルベ☆ヴィンターアルデン☆

☆プレーリーポージー☆ニッキーラッド☆

☆ベリーヴィッキー☆ボヘミアンピース☆

☆シンプリーバニラ☆シンプリーチョコレート☆

☆ノスタルジックポップ☆カシオペアスパイス☆
☆[ネオブライス]へGO☆

☆マグカップ☆ポーチ☆トートバッグ☆

☆Tシャツ・ノート・ポストカードブックなど
☆[ブライス雑貨]へGO☆

☆雑貨☆

☆アメリカン雑貨☆
☆雑貨へGO☆

バナナサンドとTCB

Posted by zap☆ on 28.2009 ブレイクタイム   0 comments   0 trackback

常連のお客様にドーナッツをいただきました。

下通りに新しく出来たみたいです。

1_20090927224446.jpg小粒でおいしいです。ありがとうございました。

70年代のアメリカのTVドラマ・刑事ものにコーヒーと

ドーナッツがよく登場しました。

ドーナッツというとあの人・・・

小泉前総理がブッシュ大統領の前で、物まねをした、

レコードとCDで30億枚upの売り上げを誇る、

ロックの神様、エルビス・プレスリーの好物でも有名ですが、

エルビスの本当の大好物は

「バナナ・ピーナッツバター サンドイッチ」なんです。

子どもの頃からの大好物で、

お母様によく作ってもらっていたらしいです。

 TV番組の「ポチタマ」でも紹介されていたエルビス行きつけの店

1919創業のメンフィス最古のカフェ「アーケード・レストラン」

お店の名物は,エルビスのリクエストでメニュウーに追加された

「バナナピーナッツ サンドイッチ」

彼が座っていた席は今でも「プレスリーブース」と呼ばれ、

メンフィスの観光名物になっていて座ることが出来ます
4_20090927233324.jpg5_20090927233335.jpg 

熊本ではZAPでしか手に入らない?

珍しいエルビス御用達Air Freshenerです。

0_20090927224456.jpg 甘すぎ注意!!

 


 

エルヴィスの自宅に置いてある、一人娘の名

「リサ・マリー号」と名づけていた

エルビスの自家用ジェットの尾翼に 書かれている

エルビスの座右の銘、TCBTaking care of business)」

アフリカンアメリカン・アメリカの黒人(特に南部)の俗語で

「やるべきことをきちんとやる」「仕事優先!」。

TCBという言葉をエルビスが好んで使っていました。

バンドメンバーとの合言葉でもありました。

TCBTaking care of business)」

1960から1970年代、アメリカで流行った言葉です・・・

甘いのが好きで太っていたエルビス、

あまり働き者ではないと思われがちですが

アメリカ人の誰もが、エルビスは「優しいがんばり屋さん」

なのだと知っています。

歌っているときの汗、なるほどと思いますし、すごいですよね・・・

6_20090927233345.jpg3_20090927230448.jpg

 


 

以下は、ZAPで取り扱っているエルビス

ティンプレート(金属)¥2800(税別)です。

すでにお買い上げ頂いた方もいると思います。

とてもきれいで素晴らしいプレートです。

アメリカから定期的に送ってもらいます。

 b1498.jpg 950.jpg 948.jpg

  1143.jpg 1097.jpg 1391.jpg

949.jpg934.jpg    1197.jpg

 881.jpg 880.jpg    1187.jpg

ちなみにエルビスの一人娘「リサマリー」は

マイケルジャクソンと結婚し離婚しました。

小泉前総理がブッシュ大統領の前で、

物まねをしたときに後ろにいたのがリサマリーです。

 





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zap21blythe.blog66.fc2.com/tb.php/50-71f82331

プロフィール

zap☆

Author:zap☆
ZAPのブログへようこそ!
ZAPの雑貨を紹介するブログです☆彡
ZAPファンの集いの場・お客様のカフェとして雑貨情報を発信していきます☆彡
メールフォームでご連絡いただければ通販でお送る致します☆彡
「カテゴリー」から選んでご覧ください☆彡
過去の雑談や雑貨などを見たいときは「ブレイクタイム」を
クリックして見てくださいネ☆彡
全て見たい方は
右上の「ALLPOST」をクリックしてね!☆
…………………………………………

ブログ内の写真の無断使用および写真の複製ならびに記事の無断使用を禁止します。
(使うときは、良い意味として商品や会社などが傷つかないように使ってね!)
…………………………………………

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitterでつぶやく☆

TwitterでZAPをフォローして つぶやいてください☆

Follow zap7321 on Twitter

Twitter

 

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム