☆アジアスペシャル☆スノウフレークソナタ☆

☆タンプティタンプ☆バブルブーム☆スパークリースパーク☆

☆トラウンパッパ☆ベイビーバターカップ☆

☆ラズベリーソルベ☆ヴィンターアルデン☆

☆プレーリーポージー☆ニッキーラッド☆

☆ベリーヴィッキー☆ボヘミアンピース☆

☆シンプリーバニラ☆シンプリーチョコレート☆

☆ノスタルジックポップ☆カシオペアスパイス☆
☆[ネオブライス]へGO☆

☆マグカップ☆ポーチ☆トートバッグ☆

☆Tシャツ・ノート・ポストカードブックなど
☆[ブライス雑貨]へGO☆

☆雑貨☆

☆アメリカン雑貨☆
☆雑貨へGO☆

マイケルの曲を紹介しました ☆

Posted by zap☆ on 23.2009 ブレイクタイム   0 comments   0 trackback

FM熊本の番組のHuman natureというコーナーで、ZAPを紹介してくれます!

9月25日の13:10?13:25頃放送です。

☆番組名

FMK Thumb-Up Chameleon

毎週金曜 12:00?14:35

Human natureというコーナー

9月25日の13:10?13:25頃放送
Masayan
さんと山下扶美さんが楽しいトークを聞かせてくれます。

 

番組ホームページは↓

 

 

http://www.fmk.fm/index.html番組ホームページFMK Thumb-Up Chameleon(左の上から3つ目「ヒューマンネイチャー」です)

 画面のカーソルが蝶々になって各ボタンにカーソルを持っていくと

緑色のカメレオンが舌で蝶々を食べにくる。面白いです 。

 

私が番組中でマイケルの曲を紹介しました ・・・

 

マイケルジャクソンの普段の顔というと、笑顔の彼がまず思い浮かぶでしょう。

彼はチャップリンが大好きで、物まねをしたり真似た歩き方や

コスチュームを着て、なりきったりしていました。

「スマイル」をよく鼻歌で歌っていたそうです。

チャップリンが作曲したモダンタイムスのエンディングテーマです。

マイケルは数多くの名曲を作ったのですが

一番好きな曲はこの「スマイル」。

「どんなに苦しいときも、ただ微笑んで!」

「そしたら人生も捨てたもんじゃないと思えるよ」という歌詞です

曲はチャップリンが作曲したのですが

チャップリンがアメリカを、思想の関係で追放されて後に

ナットキングコールたちが勝手に詩をつけたようです。

チャップリンがアメリカ国外追放の20年後に入国できるようになって

アメリカの空港で飛行機から降りて一番にしたことは

「スマイル」を微笑みながら歌ったことだそうです。

 

 

キングオブポップとして世界のトップになり

大成功の産物として「偽者の友人」と「本当の敵」を作ってしまったマイケル・・・

たぶん、この曲がなければ生きていけないほどに苦しかったのでは

彼はこの曲が一番好きで、いつも口ずさんでいたというのもうなずけます

あんなに笑顔で写真に収められいるのも・・・

smile」という曲名ですが、マイケルが逝ってから、

この曲を聴くたびに涙が出てきます・・・R.I.P. Michael




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://zap21blythe.blog66.fc2.com/tb.php/45-69ed257f

プロフィール

zap☆

Author:zap☆
ZAPのブログへようこそ!
ZAPの雑貨を紹介するブログです。
ZAPファンの集いの場・お客様のカフェとして雑貨情報を発信していきます。
実店舗は営業していません☆彡
メールフォームでご連絡いただければ通販でお送る致します☆彡
(ご連絡後に送料込みのお値段をお知らせします)
「カテゴリー」から選んでご覧ください☆彡
過去の雑貨などを見たいときは「ブレイクタイム」を
クリックして見てくださいネ☆彡
全て見たい方は
右上の「ALLPOST」をクリックしてね!☆
…………………………………………

ブログ内の写真の無断使用および写真の複製ならびに記事の無断使用を禁止します。
(使うときは、良い意味として商品や会社などが傷つかないように使ってね!)
…………………………………………

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitterでつぶやく☆

TwitterでZAPをフォローして つぶやいてください☆

Follow zap7321 on Twitter

Twitter

 

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム