☆アジアスペシャル☆スノウフレークソナタ☆

☆タンプティタンプ☆バブルブーム☆スパークリースパーク☆

☆トラウンパッパ☆ベイビーバターカップ☆

☆ラズベリーソルベ☆ヴィンターアルデン☆

☆プレーリーポージー☆ニッキーラッド☆

☆ベリーヴィッキー☆ボヘミアンピース☆

☆シンプリーバニラ☆シンプリーチョコレート☆

☆ノスタルジックポップ☆カシオペアスパイス☆
☆[ネオブライス]へGO☆

☆マグカップ☆ポーチ☆トートバッグ☆

☆Tシャツ・ノート・ポストカードブックなど
☆[ブライス雑貨]へGO☆

☆雑貨☆

☆アメリカン雑貨☆
☆雑貨へGO☆

自転車の旅番組「こころ旅」熊本に上陸!☆彡

Posted by zap☆ on 14.2013 ブレイクタイム
火野正平さんの「こころ旅」(←クリック)熊本に上陸!☆彡
俳優の火野正平さんが視聴者から投稿された思い出の地を
自転車で訪れるというNNKの番組(←クリック)です☆彡
01_20130414201717.jpg

「人生を変えた忘れられない場所」「ずっと残したい、ふるさとの風景」「誰かにそっと教えたい、こころの絶景」などお手紙のエピソードには心うたれます☆
その「こころ旅」が熊本に来ました☆
鹿児島から天草市魚貫港に上陸し芦北町・八代市そして長洲町へ☆彡
天草を舞台にいろんなドラマがあり感動しました☆彡

希望であり、また期待していたのですが・・・
私としては、できれば天草でちゃんぽんを食べて欲しかったのです!☆
なぜかというと☆彡
ちゃんぽんについて熱く語る「ポッドキャスト」を聞いていたからです☆彡


本日のおまけ☆彡
TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

安住アナウンサーは、ちゃんぽんの熱血フリークです☆
勤め先のTBSに「ちゃんぽんのため」と記入して休暇許可を取り、
前の日の昼食と夕食を抜き、当日の朝昼を我慢して、
憧れの熊本県天草の明月さんに、はるばるやってきたのです☆彡
レンタカーを「ギシギシ」いわせてやっとたどり着いたが・・・
あとはポッドキャストで・・・

2008年06月15日放送分「天草へ行く理由」(←クリック)

2008年3月16日放送分「ちゃんぽんはなぜ群れるのか?」(←クリック)

2009年1月25日放送分「もっとも西側にあるお店」 (←最後に聞いてねクリック)

「三角駅」(みすみえき)のことを「サンカク駅」と言っていたのが少し残念でしたが、
日本全国に天草ちゃんぽんファンを開拓をされた功績は大きいと思います☆

以下「ウィキペディア」より引用
熊本県天草諸島はかつて船を介して長崎との交流が盛んだった為、「天草ちゃんぽん」と呼ばれるちゃんぽんが発展した。天草下島各市町の商工会議所では天草地方の国道3路線(国道266号・国道324号・国道389号)を2006年秋から「天草ちゃんぽん街道」と名付け、町おこしを図っている。
………………………………………………
この放送を聞いて明月さんを訪れた方は多いのでは・・・


安住さん曰く
日本三大ちゃんぽんは「長崎ちゃんぽん」「小浜ちゃんぽん」「天草ちゃんぽん」だそうですよ!

We are all in the gutter,but some of us are looking at the stars.☆彡
皆さん☆
おいしい天草ちゃんぽんをお召し上がりください☆彡☆彡♥
マンジャーレ!!
カンターレ!!
アモーレ♪・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆
Think globally,act locally!☆彡
Zap the world with LOVE!♡

プロフィール

zap☆

Author:zap☆
ZAPのブログへようこそ!
ZAPの雑貨を紹介するブログです☆彡
ZAPファンの集いの場・お客様のカフェとして雑貨情報を発信していきます☆彡
メールフォームでご連絡いただければ通販でお送る致します☆彡
「カテゴリー」から選んでご覧ください☆彡
過去の雑談や雑貨などを見たいときは「ブレイクタイム」を
クリックして見てくださいネ☆彡
全て見たい方は
右上の「ALLPOST」をクリックしてね!☆
…………………………………………

ブログ内の写真の無断使用および写真の複製ならびに記事の無断使用を禁止します。
(使うときは、良い意味として商品や会社などが傷つかないように使ってね!)
…………………………………………

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitterでつぶやく☆

TwitterでZAPをフォローして つぶやいてください☆

Follow zap7321 on Twitter

Twitter

 

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム