☆アジアスペシャル☆スノウフレークソナタ☆

☆タンプティタンプ☆バブルブーム☆スパークリースパーク☆

☆トラウンパッパ☆ベイビーバターカップ☆

☆ラズベリーソルベ☆ヴィンターアルデン☆

☆プレーリーポージー☆ニッキーラッド☆

☆ベリーヴィッキー☆ボヘミアンピース☆

☆シンプリーバニラ☆シンプリーチョコレート☆

☆ノスタルジックポップ☆カシオペアスパイス☆
☆[ネオブライス]へGO☆

☆マグカップ☆ポーチ☆トートバッグ☆

☆Tシャツ・ノート・ポストカードブックなど
☆[ブライス雑貨]へGO☆

☆雑貨☆

☆アメリカン雑貨☆
☆雑貨へGO☆

FM熊本の近くに「今とあの頃」が・・・

Posted by zap☆ on 11.2012 ブレイクタイム
千葉城町・・・この場所に決めようとしたとき♪
カラッカラに乾ききった54歳のハートに懐かしいサウンドとDJの「ナウアンドゼン」が流れました・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆

FMKの隣の隣です♪(オープンが延期になりご迷惑をおかけしています)

カーペンターズの「Now and Then」A面←検索中です☆
カーペンターズの「Now and Then」B面16分28秒

当時高校一年生か二年生だったと思います☆
英米のアルバムチャートで最高位2位だったのですが、なんと日本ではオリコンの1位を獲得した、人気のアルバム☆
たぶん当時、アメリカらしい曲をうまくアレンジしたアルバムに、私のような日本人が痺れてしまったのでしょう☆
初めて聞いたとき、全身の毛が立って「すごいのを聞いたぞ~」と思ったのを覚えています☆

はとんどの曲でカレンがドラムをたたいています☆
ドラムセットに座った彼女の写真を見たことがあるでしょう☆カレンが子供のときからメインで習得した楽器はドラムなのです☆
16分28秒と長いので↓2つに別けて聞けますよ☆
カーペンターズの「Now and Then」・・・ナウ(今)←検索中です☆

カーペンターズの「Now and Then」B面-1・・・ゼン(あの頃-1)

カーペンターズの「Now and Then」B面-2・・・ゼン(あの頃-2)


B面でトニー・ペルーソが演じるDJのクイズに電話で回答者が1000ドルを賭けて答えるシーンで「four seasons?」と答えた後に、フランキー・バリ&フォー・シーズンズの「Our Day Will Come」が流れます♪

千葉城町のFMKの周りを見渡すと・・・おぉぉ~!!
「The season」というエクステリアのお店ががキティコーナー斜め向いにあるではないですか!
偶然と言えば偶然・・・こじつけと言えばこじつけ・・・ポジティブに思えば楽しい・・・

本日のおまけ?

テレビでおなじみのベッキーが失恋したときに、この曲をピアの弾き語りで歌っていました☆(感情移入してました)
カーペンターズ最高の傑作ですが、歌詞を多くの日本の人は知りません☆
この曲はメロディーもよいのですが、詩がとっても、とっても、とっても、よいのです☆
I Need To Be In Love←和訳です☆(涙腺弱い人はハンカチ用意してね)


皆さん☆素敵な恋を・・・

マンジャーレ!!
カンターレ!!
アモーレ♪・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆

プロフィール

zap☆

Author:zap☆
ZAPのブログへようこそ!
ZAPの雑貨を紹介するブログです☆彡
ZAPファンの集いの場・お客様のカフェとして雑貨情報を発信していきます☆彡
メールフォームでご連絡いただければ通販でお送る致します☆彡
「カテゴリー」から選んでご覧ください☆彡
過去の雑談や雑貨などを見たいときは「ブレイクタイム」を
クリックして見てくださいネ☆彡
全て見たい方は
右上の「ALLPOST」をクリックしてね!☆
…………………………………………

ブログ内の写真の無断使用および写真の複製ならびに記事の無断使用を禁止します。
(使うときは、良い意味として商品や会社などが傷つかないように使ってね!)
…………………………………………

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitterでつぶやく☆

TwitterでZAPをフォローして つぶやいてください☆

Follow zap7321 on Twitter

Twitter

 

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム