☆アジアスペシャル☆スノウフレークソナタ☆

☆タンプティタンプ☆バブルブーム☆スパークリースパーク☆

☆トラウンパッパ☆ベイビーバターカップ☆

☆ラズベリーソルベ☆ヴィンターアルデン☆

☆プレーリーポージー☆ニッキーラッド☆

☆ベリーヴィッキー☆ボヘミアンピース☆

☆シンプリーバニラ☆シンプリーチョコレート☆

☆ノスタルジックポップ☆カシオペアスパイス☆
☆[ネオブライス]へGO☆

☆マグカップ☆ポーチ☆トートバッグ☆

☆Tシャツ・ノート・ポストカードブックなど
☆[ブライス雑貨]へGO☆

☆雑貨☆

☆アメリカン雑貨☆
☆雑貨へGO☆

♪グッドタイムス&バッドタイムス♪

Posted by zap☆ on 27.2012 ブレイクタイム
金星・月・木星が一列の輝きを見せていますが、いかがお過ごしでしょうか?
久々のコーヒータイムです☆


常連のお客様が、私の大好きな杉真理さんのコラボレーションアルバムCDを買ってこられたので、
ちょっと前に聞いた、佐野元春さんの曲を思い出してしまいました☆

3月24日の朝、私は熊本市内を妹の軽自動車で駆け抜けていました☆
ラジオからふと朗読が聞こえてきて、耳を傾けていると、
なかなか面白いので、その世界に引き込まれてしまいました☆

ラジオ番組 「Sound Library ~世界にひとつだけの本~」 (木村多江さんの朗読). JFN系列
熊本ではFMK-エフエムクマモト-(土曜日の朝9時30分)
(前の放送分はiTunes ーPodcastで聞けますよ)
(iTunes無い方はこちらから)


3月24日放送の第104話「お寿司屋さん」でオンエアーされた

佐野 元春さん「Goodtimes&Badtimes」

佐野さんがデビューしてから30年以上経ってます☆
私はこの曲のクリシェ(同じ和音でプラス一音だけが行ったり来たりする)が好きで聞いていましたが、
今聞くと、また違った波動を心に感じます☆



曲を聴きながら車から眺める町並み・・・うぅ~ん☆やっぱり、この街は素敵で大切な存在です☆
街は勝手に出来るものではなくて、みんなで作り上げるものだと思います☆

再当選したての蒲島知事、政令指定都市で張り切っている幸山市長、
熊本に一緒に住んでいる皆さん、そしてクマモンも?
みんなで素敵な熊本を創りましょう!☆

♪グッドタイムス&バッドタイムス この街で
 グッドタイムス&バッドタイムス 繰り返せば
 ウィンクの数またひとつ 増えていく・・・♪

私がウィンクすると気持ち悪がられるので、軽く会釈するくらいだけれど・・・よろしくです☆(ゝε・`)



本日のおまけ-1
同級生がお店に持ってきたアンティークカメラ
ドイツ製☆きれいです☆
アンティークカメラ1
アンティークカメラ2
彼は、こんなすごいカメラを沢山持ってるそうです☆うらやまし~


本日のおまけ-2
「スタスキー&ハッチ」
若い常連様が古着屋さんで購入したジャケットとボトムの雰囲気が「スタスキー&ハッチ」でした☆
すごくかっこよかったです!!

私は若い頃、この車が大好きで、日本車をスタスキー&ハッチカラーで塗装して街を乗り回していました☆
トヨタ70年代「スプリンタートレノ」ソレックス仕様で(もちろん中古で格安)真っ赤に白いライン、
サイドに「DOHC」ディーオーエイチシー(エンジンのタイプ)と入れて、
いつもピカピカに磨いて満足していました・・・が
母はそれを「どエッチ」と呼んで、私にピッタシだと笑っていました・・・トホホホ

スプリンタートレノ

写真見つけました!!私が24歳頃に乗っていた愛車です☆懐かしい~☆
他にRX-7やワーゲンのビートル、そしてフォードのステーションワゴン、シボレー4WDなどを乗りましたが、
この色が一番派手でした☆

皆さん☆
マンジャーレ!!
カンターレ!!
アモーレ♪・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆
スポンサーサイト

プロフィール

zap☆

Author:zap☆
ZAPのブログへようこそ!
ZAPの雑貨を紹介するブログです。
ZAPファンの集いの場・お客様のカフェとして雑貨情報を発信していきます。
実店舗は営業していません☆彡
メールフォームでご連絡いただければ通販でお送る致します☆彡
(ご連絡後に送料込みのお値段をお知らせします)
「カテゴリー」から選んでご覧ください☆彡
過去の雑貨などを見たいときは「ブレイクタイム」を
クリックして見てくださいネ☆彡
全て見たい方は
右上の「ALLPOST」をクリックしてね!☆
…………………………………………

ブログ内の写真の無断使用および写真の複製ならびに記事の無断使用を禁止します。
(使うときは、良い意味として商品や会社などが傷つかないように使ってね!)
…………………………………………

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitterでつぶやく☆

TwitterでZAPをフォローして つぶやいてください☆

Follow zap7321 on Twitter

Twitter

 

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム