☆アジアスペシャル☆スノウフレークソナタ☆

☆タンプティタンプ☆バブルブーム☆スパークリースパーク☆

☆トラウンパッパ☆ベイビーバターカップ☆

☆ラズベリーソルベ☆ヴィンターアルデン☆

☆プレーリーポージー☆ニッキーラッド☆

☆ベリーヴィッキー☆ボヘミアンピース☆

☆シンプリーバニラ☆シンプリーチョコレート☆

☆ノスタルジックポップ☆カシオペアスパイス☆
☆[ネオブライス]へGO☆

☆マグカップ☆ポーチ☆トートバッグ☆

☆Tシャツ・ノート・ポストカードブックなど
☆[ブライス雑貨]へGO☆

☆雑貨☆

☆アメリカン雑貨☆
☆雑貨へGO☆

ブルース界のチャーリー永谷さん!!・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆

Posted by zap☆ on 17.2012 ブレイクタイム
カントリーミュージックで有名な熊本のチャーリー永谷さんと
家族で交流のあるという県立大学生が来店しました☆

彼はミュージシャンのタマゴで今回の県立大の交換留学を機に
本格的に音楽で留学したいと計画しているようです☆
本当に頑張ってほしい方です☆応援してます!!☆

カントリーの他にブルースも好きだということなので、
大木トオルさんを紹介しました☆



私が22歳のときにバインダーノートの表紙にしていた写真です☆
中央にいるのが大木さん☆

b0079504_13141629.jpg
以下「大木トオル・プロフィール」より・・・
1976年に渡米、東洋人ブルースシンガーとして初めて米国労働省の認可を受け、永住権を取得。
以降、全米ツアーを成功させるなど30年以上にわたるアメリカでの精力的活動が高く評価されている。
ゼネラルプロデューサーとしても多くのビッグアーチストを育て、日米のブラックミュージックの架け橋として長く貢献し、2001年のN.Y.テロ追悼チャリティーコンサートにも、唯一の東洋人として参加。
人種を超えた活動は、”ミスター・イエローブルース”と賞賛され、1978年CBSソニーよりアルバムをリリース以降、数多くの名盤は現代のソウルファンにも大きな影響を与え続けている。


日米両国での音楽活動の一方、ライフワークとして社会福祉活動・動物愛護活動の日米友好・親善にも貢献。
日本の捨て犬たちの救助活動と共に、セラピードッグ育成のパイオニアとして30年にわたり動物介在療法の普及も行い、日米の障害者施設・老人施設・病院・教育の現場などの活動で多くの症例に成果を出し続けている。


国際セラピードッグ協会代表。ユナイテッド・セラピー・ジャパンINC代表。
弘前学院大学客員教授、社会福祉学者。
セラピードッグ訓練カリキュラム考案者としても活躍中。


ダンス天国がアップテンポ過ぎると思う人は「3分50秒」から見て下さい♪





houmon.jpg
素晴らしい人ですね☆

みなさん
マンジャーレ!
カンターレ!
アモーレ!


本日のおまけ
1980年頃、LPレコードにクリスマスプレゼントとしてついていた
ソノシートレコードのB面だったと思います☆
プレスリーやロックミュージシャンが歌っているゴスペルのカバーですが、柳さんの幻の曲です☆

柳ジョージさん、愛と自由と感動をありがとうございます☆
R.I.P.

プロフィール

zap☆

Author:zap☆
ZAPのブログへようこそ!
ZAPの雑貨を紹介するブログです。
ZAPファンの集いの場・お客様のカフェとして雑貨情報を発信していきます。
実店舗は営業していません☆彡
メールフォームでご連絡いただければ通販でお送る致します☆彡
(ご連絡後に送料込みのお値段をお知らせします)
「カテゴリー」から選んでご覧ください☆彡
過去の雑貨などを見たいときは「ブレイクタイム」を
クリックして見てくださいネ☆彡
全て見たい方は
右上の「ALLPOST」をクリックしてね!☆
…………………………………………

ブログ内の写真の無断使用および写真の複製ならびに記事の無断使用を禁止します。
(使うときは、良い意味として商品や会社などが傷つかないように使ってね!)
…………………………………………

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitterでつぶやく☆

TwitterでZAPをフォローして つぶやいてください☆

Follow zap7321 on Twitter

Twitter

 

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム