☆アジアスペシャル☆スノウフレークソナタ☆

☆タンプティタンプ☆バブルブーム☆スパークリースパーク☆

☆トラウンパッパ☆ベイビーバターカップ☆

☆ラズベリーソルベ☆ヴィンターアルデン☆

☆プレーリーポージー☆ニッキーラッド☆

☆ベリーヴィッキー☆ボヘミアンピース☆

☆シンプリーバニラ☆シンプリーチョコレート☆

☆ノスタルジックポップ☆カシオペアスパイス☆
☆[ネオブライス]へGO☆

☆マグカップ☆ポーチ☆トートバッグ☆

☆Tシャツ・ノート・ポストカードブックなど
☆[ブライス雑貨]へGO☆

☆雑貨☆

☆アメリカン雑貨☆
☆雑貨へGO☆

横田テル先生

Posted by zap☆ on 23.2010 ブレイクタイム
連休中に大江で出会った桜です☆
好天の大江を歩きながら、なつかしい1977年の尾崎亜美「マイ・ピュア・レディ」を久しぶりに聞きました☆
ピーカンの素晴らしい天気です☆
さくら

先日、お店で昭和歌謡のDJをしているという青年に会いました☆
てっきり「おじ様やおば様方に聞かせるのですか?」と思ったら、若い人にひそかに流行ってるそうです☆
昭和歌謡の歌詞には、ダイヤル(電話)とか、携帯がないので待ち合わせに会えなかったとか、今の若い人にはピンと来ないのでは?と思ったのですが、そうでもないようです☆
ピュアな感じが良いというのです☆
昭和という時代は素晴らしいものを沢山生み出しました☆
もちろん高度成長があったからでしょうが
ピュアな心が、良い仕事とか素晴らしいものを生んだのではないでしょうか?☆

私が小学生の頃、大江にお住まいの絵と音楽の横田テル先生の、「ふじつぼ」という油絵が、大きな画展でで入選しました☆
そこでクラスから一人ずつ先生が生徒を選び、無料で絵を指導してくださることになり、私も選ばれて教えていただきました☆
やさしい見かけとは違い、とても厳しい先生でしたが、卒業のときに絵を特別に教えている生徒だけを集めて、泣きながらいった言葉は今も忘れません☆
「君達は今は子供だから素直な心で素晴らしい絵を描くことが出来ます。でも大人になるにつれ、今もっている純真さが消えていってしまう。先生からのお願いです。美しいものは美しいと思う、純真で素直な心を持った大人になってください。」
今思えば、昭和の時代はピュアになりやすい時代だったかも・・・
横田先生ありがとうございます☆


1_20100325022731.jpg
「ときめき」
ステキな4文字・・・
お客様から頂いた、奈良の発泡の日本酒です☆N様ありがとうございます☆
とっても美味しくてびっくりしました☆シャンパンみたいです☆
連休中頑張った体に染み渡り最高です☆
あらためて、心をピュア・純粋にしてお客様のため頑張ります☆
お客様・タカラさん・CWCさん宜しくお願いします☆


堅い話でカチカチになった頭をほぐす「なぞなぞ」です☆

「黒いお洋服を着て体は白くて売れ残るとシワシワになるもの」なあに☆
(正解は後日・・・えっ?「ドロンジョ様」ではありませんよ!)
スポンサーサイト

プロフィール

zap☆

Author:zap☆
ZAPのブログへようこそ!
ZAPの雑貨を紹介するブログです☆彡
ZAPファンの集いの場・お客様のカフェとして雑貨情報を発信していきます☆彡
メールフォームでご連絡いただければ通販でお送る致します☆彡
「カテゴリー」から選んでご覧ください☆彡
過去の雑談や雑貨などを見たいときは「ブレイクタイム」を
クリックして見てくださいネ☆彡
全て見たい方は
右上の「ALLPOST」をクリックしてね!☆
…………………………………………

ブログ内の写真の無断使用および写真の複製ならびに記事の無断使用を禁止します。
(使うときは、良い意味として商品や会社などが傷つかないように使ってね!)
…………………………………………

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitterでつぶやく☆

TwitterでZAPをフォローして つぶやいてください☆

Follow zap7321 on Twitter

Twitter

 

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム