☆アジアスペシャル☆スノウフレークソナタ☆

☆タンプティタンプ☆バブルブーム☆スパークリースパーク☆

☆トラウンパッパ☆ベイビーバターカップ☆

☆ラズベリーソルベ☆ヴィンターアルデン☆

☆プレーリーポージー☆ニッキーラッド☆

☆ベリーヴィッキー☆ボヘミアンピース☆

☆シンプリーバニラ☆シンプリーチョコレート☆

☆ノスタルジックポップ☆カシオペアスパイス☆
☆[ネオブライス]へGO☆

☆マグカップ☆ポーチ☆トートバッグ☆

☆Tシャツ・ノート・ポストカードブックなど
☆[ブライス雑貨]へGO☆

☆雑貨☆

☆アメリカン雑貨☆
☆雑貨へGO☆

不二家ペコラがブライス人形に(^^♪

Posted by zap☆ on 09.2017 ブレイクタイム   0 trackback
ペコラがブライス人形になりました☆彡
不二家さんは6月30日~9月3日の間、期間限定ショップ「ペコポコスイーツランド」を東京駅地下街の東京おかしランドにオープンして、ペコラブライスドールを展示しています☆彡

ペコラブライスを見に行った関東に住んでいるお友達が
魔法のペコラグミと6月30日新発売の恋する魔法のミルキーを
送ってくれました☆ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2_20170709053025628.jpg
1_20170709053026ae2.jpg


「月を眺めながら ロマンチックに過ごす夜に、一人でそっと聴きたい1曲」として選んだのは、
Steppenwolf - Born To Be Wild
(ワイルドでいこう!/ステッペンウルフ )

雨に負けないように元気に過ごしましょう





Instagramはじめました!☆彡
Instagram
InstagramZAP (輸入雑貨店)

Facebookページ

皆さん☆
すてきな7月をお過ごしください☆
マンジャーレ!!
カンターレ!!
アモーレ♪・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆

Be the change you wish to see in the world.

Think globally,act locally!☆彡
Zap the world with LOVE!♡

We are all in the gutter,but some of us are looking at the stars.☆彡

Stay hungry, stay foolish.

Aloha mai no, aloha aku;
o ka huhu ka mea e ola 'ole ai.


ZAPでPayPalが使えます☆彡
その他のオプション

世界を変える(*^-^*)♬

Posted by zap☆ on 21.2017 ブレイクタイム   0 trackback
国会では学校のことが討議されていますが・・・

日本には素晴らしい学校があります(*^▽^*)


ISAK
全寮制インターナショナルスクール
(奨学金制度も導入)

日本より海外で知られています(=^・^=)
日本をを支える大企業の社長がファウンダーとして多額の寄付をしているのです(*^-^*)







小林 りんさん
インターナショナルスクール・オブ・アジア軽井沢 (International School of Asia, Karuizawa) (ISAK) 代表理事

素晴らしい






今回「月を眺めながら ロマンチックに過ごす夜に、一人でそっと聴きたい1曲」として選んだのは、
松田聖子さんの「Sweet Memories」

マイブームでこの曲をギターで弾いています(*^-^*)♪



Don't kiss me baby we can never be
So don't add more pain
Please don't hurt me again
I have spent so many nights
Thinking of you longing for your touch
I have once loved you so much



Instagramはじめました!☆彡
Instagram
InstagramZAP (輸入雑貨店)

Facebookページ

皆さん☆
素敵な・・・甘くほろ苦い思い出を・・・☆

マンジャーレ!!
カンターレ!!
アモーレ♪・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆

Be the change you wish to see in the world.

Think globally,act locally!☆彡
Zap the world with LOVE!♡

We are all in the gutter,but some of us are looking at the stars.☆彡

Stay hungry, stay foolish.

Aloha mai no, aloha aku;
o ka huhu ka mea e ola 'ole ai.


ZAPでPayPalが使えます☆彡
その他のオプション

ツバキとアジサイ・・・おぼこ娘とおくて男・・・ポッポッポー鳩ポッポとプカプカ

Posted by zap☆ on 05.2017 ブレイクタイム   0 trackback
本当に久しぶりのブレイクタイムです☆彡
九州 一部 梅雨入りしました☆彡
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

メールで大事なやり取りもする昨今
手書きで心を込めて書くことにより、自分の気持ちがより深く相手に伝わるのではないでしょうか?
フランスのガクさんを応援している心強い味方であり信頼する仲間で、そして大切なお客様からお菓子とお茶を送って頂きましたありがとうございました☆彡
一緒に送って頂いたお手紙がとっても達筆で素晴らしかったです☆彡

先日金曜日にNHK「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」の最終回がありました☆彡
素敵なドラマです☆彡
ドラマの中で「字とは人生そのものである」と言ってました☆彡

また、主人公の隣に住む画商のマダムが「アジサイは夏になっても花を切らずそのまま冬を越させるの・アジサイは枯れた姿もすがすがしくて美しいわ」と言ってました☆彡
劇中、代筆の先代が病んで闘病シーンができますが、
ドラマの題名の椿の花は花が根元からぼとっと落ちてしまうので病人のお見舞いに持って行ってはいけないと言われています☆彡
最終回に出てくるアジサイの花は茶色に枯れていますが、これまたお見舞いに持って行ってはいけないとされています☆彡

ここに何かこのドラマの作者が言わんとすることがあるような気がします☆彡

鳩子が見とれなかった亡くなった先代・・・カフェのマスターの殺害された奥様・・・マダムの昔のフランス人の恋人と娘・・・

人間が勝手に作ったジンクスや自分の不幸を人のせいにすることや、
幸せを突然に絶たれてしまったやり場のない悲しみにとらわれてはいけない☆彡

亡くしたものを追い求めるより今てのひらにあるものを大事にすればいいんだ・・・と



熊本もアジサイが咲き始めました
IMG_8577.jpg

写真は自宅庭のアジサイです
地震の時は花を楽しむ余裕はありませんでした(>_<)
今はいっそう美しく感じます(#^.^#)



ドラマの花見のシーンで・・・

「春ごとに花のさかりはありなめどあひ見む事はいのちなりけり」古今和歌集

「春が来るたびに、花の盛りはきっとあるだろうけれども、それに出会うことができるのは、この命があってのことである」
という意味だそうです☆彡

花も人も一期一会
二度とないこのひと時
その一瞬一瞬を心から楽しむ
いざ舞わんかな狂わんかな・・・

皆さんしばし生きる喜びに酔いしれましょう・・・カンパーイ
・・・とドラマでは花見をしていました☆彡


余談ですが30年ほど前に熊本の映画祭にボランティアで参加したことがあります☆彡
その時このドラマの先代役の倍賞美津子さんがゲストに来られていました☆彡
記念撮影の際倍賞さんの前の位置になりうれしくてい「アントニオ猪木さん」(その当時倍賞さんは猪木さんの奥様)の物まねで「何だこの野郎」と顔真似と声も出してポーズをとっていましたら、後ろの倍賞さんが「それやめてよ!」と言われました。「すみません」と謝って無事に記念撮影は済みました☆彡
数日後週刊誌に猪木さんと倍賞さんの離婚の記事が・・・倍賞さんすみませんでしたm(__)m

「月を眺めながら ロマンチックに過ごす夜に、一人でそっと聴きたい1曲」として選んだのは、普段はあまり聞かない
昭和な名曲「プカプカ」
浜田真理子さんが歌います。



皆さん☆
すてきな 二度とないこのひと時
その一瞬一瞬ををお過ごしください☆
マンジャーレ!!
カンターレ!!
アモーレ♪・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆

Think globally,act locally!☆彡
Zap the world with LOVE!♡

We are all in the gutter,but some of us are looking at the stars.☆彡

Stay hungry, stay foolish.

Aloha mai no, aloha aku;
o ka huhu ka mea e ola 'ole ai.



Instagramはじめました!☆彡
Instagram
InstagramZAP (輸入雑貨店)

Facebookページ

ZAPでPayPalが使えます☆彡
その他のオプション

Happy-Valentine(*^▽^*)

Posted by zap☆ on 14.2016 ブレイクタイム   0 trackback
Happy-Valentine今年ももうバレンタイン(´∀`*)
皆さんいかがお過ごしですか?

この時期、チョコが話題ですが、いま男性のほうからチョコをプレゼントするのが増えているそうです(#^.^#)

私は7年ほど前から本命のかたにだけスペシャルなチョコをプレゼントしていました(n*´ω`*n)
私のお勧めはベルギーチョコです(^^♪
東京出張の際に銀座のあづま稲荷様の隣のデルレイで買っていました(*^▽^*)デルレイ 銀座店

チョコってカカオの産地や種類で全然味が違う上に発酵食品なので火を通す前の加工の仕方で味に雲泥の差が出ます☆彡
日本は西アフリカ(ガーナなど)が多いそうですが、ヨーロッパは植民地時代からおいしいカカオを独り占め・・・
だからおいしいヨーロッパのチョコ☆彡
特にベルギー・フランス・スイス・オランダのチョコ!めっちゃおいしいぞ!ずるい!反則じゃ!日本のメーカにも分けろ(^笑^)/


近頃日本では、カカオハンターと言って、個人でヨーロッパの会社が契約していない未知の山の奥地の良質なカカオを見つけ、買い付けから発酵・調理まで一人で行い、そしてコンテストに出品し、入賞して世界中で素晴らしい評価をいただいている人が注目を浴びています☆女性もいるぞ(^^♪がんばれー!!


そして、ご存知の方も多いと思いますが、
手作りチョコを作るときは沸騰させてはいけません☆彡
風味がとんでしまうからです(>_<)

そういえば恋愛もそういうものかもしれません(^。^)/
どちらかが、あるいはお互いが熱くなりすぎて沸騰すると
繊細は恋の風味が味わえなくなる・・・♡(๑≧౪≦)

皆さんが愛情がいっぱい入った美味しいチョコを作って
どうか風味を落とさない素敵な恋愛が続きますように ♡ ♡ ♡



「しまった☠ヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!忘れてた!☠ドクロ
まあいいか!あたしゃーぁ、バレンタインデーはしばらくいいわ!」

という方へ・・・この映像をおまけ!

元気も出るし、癒されるのよね・・・そして笑える!

アメリカのNFL(プロアメリカンフットボールリーグ)の優勝決定戦をスーパーボウル (Super Bowl)といいます☆彡
スーパーボウルはアメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベントです☆彡
2016年は2月7日に第50回スーパーボウルが開催されました(事実上アメリカの祝日)☆彡
スーパーボウル当日はスーパーボウルサンデー(Super Bowl Sunday)、もしくはスーパーサンデーとも呼ばれ、年間で感謝祭に次いで2番目に食糧が多く消費されることでも知られるています☆彡
毎年テレビ番組で年間最高視聴率を記録しているので各社素晴らしいCMを作っていて、視聴者も注目をしています☆彡

Happy-Valentine

216年の第50回スーパーボウルのアメリカ国歌はレディーガガさんが熱唱し話題になってますヽ(^o^)丿
Lady Gaga - Star-Spangled Banner (Live at Super Bowl 50)


アメリカ☆彡今年のスーパーボウルのCMで人気の映像です☆彡
Top 10 Funniest Super Bowl Commercials of 2016 (Best Super Bowl Ads 2016)


Instagramはじめました!☆彡
Instagram
InstagramZAP (輸入雑貨店)

Facebookページ

皆さん☆
すてきな St Valentine's Dayをお過ごしください☆Happy-Valentine
マンジャーレ!!
カンターレ!!
アモーレ♪・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆

Think globally,act locally!☆彡
Zap the world with LOVE!♡

We are all in the gutter,but some of us are looking at the stars.☆彡

Stay hungry, stay foolish.

Aloha mai no, aloha aku;
o ka huhu ka mea e ola 'ole ai.


ZAPでPayPalが使えます☆彡
その他のオプション

映画館「シネマライズ」が2016年1月7日を以って閉館し30年の歴史に幕を下ろしました☆彡

Posted by zap☆ on 08.2016 ブレイクタイム   0 trackback
東京・渋谷区宇田川町のミニシアター文化を牽引(けんいん)してきた映画館「シネマライズ」が2016年1月7日を以って閉館し30年の歴史に幕を下ろしました☆彡
ハリウッドだけではなくヨーロッパの知られざる秀作を次々と公開して「トレインスポッティング」(1996年)や「アメリ」(2001年)などでロングランを達成しミニシアターブームの火付け役と称されていました☆彡閉館後はライブハウスとして活用される予定だそうです☆彡

「シネマライズ」さん、素晴らしいサブカルチャーを作り上げてくれてありがとうございました☆彡
私も同じ時代に人生を過ごせて光栄です☆彡
ほんとにほんとにありがとうございました☆彡お疲れ様でした☆彡



今日のおまけはこの2作品

トレインスポッティング
1999年にスター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのオビ=ワン・ケノービ役として広く知られるようになったユアン・マクレガーが、3年前の1996年にトレインスポッティングで坊主頭にして映画初主演したのです☆彡
トレインスポッティングは当時若者の間ですごい人気で、イギリスの映画賞を総なめにしました☆彡


アメリ
2001年・当時フランス映画の中でもっとも話題になった作品
不思議な世界観を作り上げていて映像もきれいです☆彡
これ見てる間はフランス人になった気分になますよ☆彡





ZAPでPayPalが使えます☆彡
その他のオプション


Instagramはじめました!☆彡
Instagram
InstagramZAP (輸入雑貨店)

Facebookページ

皆さん☆
すてきなシネマを鑑賞してください☆
マンジャーレ!!
カンターレ!!
アモーレ♪・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚☆

Think globally,act locally!☆彡
Zap the world with LOVE!♡

We are all in the gutter,but some of us are looking at the stars.☆彡

Stay hungry, stay foolish.

Aloha mai no, aloha aku;
o ka huhu ka mea e ola 'ole ai.
 HOME 

プロフィール

zap☆

Author:zap☆
ZAPのブログへようこそ!
ZAPの雑貨を紹介するブログです☆彡
ZAPファンの集いの場・お客様のカフェとして雑貨情報を発信していきます☆彡
メールフォームでご連絡いただければ通販でお送る致します☆彡
「カテゴリー」から選んでご覧ください☆彡
過去の雑談や雑貨などを見たいときは「ブレイクタイム」を
クリックして見てくださいネ☆彡
全て見たい方は
右上の「ALLPOST」をクリックしてね!☆
…………………………………………

ブログ内の写真の無断使用および写真の複製ならびに記事の無断使用を禁止します。
(使うときは、良い意味として商品や会社などが傷つかないように使ってね!)
…………………………………………

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitterでつぶやく☆

TwitterでZAPをフォローして つぶやいてください☆

Follow zap7321 on Twitter

Twitter

 

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム